ちょこっとユウケイ・オカミ版

夕景や三宅島でのちょっとした出来事


2012/04/28 [Sat]

はじまったGW

今年もゴールデンウィークがやってきました。
今日は、昨日までの雨も止み、まずまずの天気。
遅まきながら、植えたフリージアが満開に。

2012042806510000.jpg

夕景にも、毎年来てくださる常連さん、初めていらっしゃる方、
10数名のお客さんが今朝、船でご到着。
いつもありがとうございます。
でも、みなさん、宿に着いたと思ったら、
あたふたどたばた急いで仕度をし、6:30にはもう誰もいない。
さっさと釣りにお出かけ。
釣り人は朝が早いんです。

さて、昨日の出来事。
ゆきちゃん、漁に出かけたとうちゃんから「弁当持ってきて」とに電話を受け、
いったん港に入ってきたとうちゃんのところへ行くと、

2012042710230000.jpg

おお、デカイ!
尾っぽがはみ出てる。

2012042710230001.jpg

キメジ、19.6キロだって。
あんなに重いユウくんより重い。

獲れた魚はこうしてビニールに氷と一緒にくるまれ、
発泡スチロールに詰められて、東京に送られるんですね。

ちなみに、こんなにキメジ(キハダマグロの小さいの、らしい)が獲れたのは久しぶり。
この調子で、今日釣りに行った皆さんも釣果に恵まれるといいですね。

ゴールデンウィークの後半には、端午の節句というのがありますが、
その端午の節句を迎えるユウくんには、プレゼントが届きました。

2012042618560001.jpg

リュックサック。
なかなか似合ってる。

先日、アンパンマンビスケット完売にがっかりしていた?ユウくんですが、
今朝お客さんが、アンパンマンビスケットを持って、船から降りてきた。
「ブログ見たから」って。
どうもありがとうございます。
このリュックに詰めて、持たせてあげよ。



 | HOME |  »

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
三宅島にある小さな民宿・夕景のオカミです。
オカミと言っても、和服を着ておしとやかに働いているわけではなく、
T シャツにジーパンで、毎日汗だくになって過ごしています。

カウンター

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

