ちょこっとユウケイ・オカミ版

夕景や三宅島でのちょっとした出来事


2011/07/27 [Wed]

ロックランチ

お昼ゴハンを食べに民宿近くのお店、「ココナッツガーデン」に行ったかっちゃんとゆきちゃん。
かっちゃんは相当なココナッツマニアで、
今のブームは「ピリ辛広東めん」。
今日は何を食べようか…。
「俺、ピリ辛広東めん。」とかっちゃん。
またかい。
ちなみに「広東めん」はメニューにあるけど、「ピリ辛広東めん」というのはメニューにはない。
勝手にかっちゃんが頼んで作ってもらっているだけ~。

と、ゆきちゃんの目に入ったのが、

2011072712250000.jpg

「ロックランチ 690円」
新メニューだ。
おいらの主人、ロックの好物を並べた定食のようだ。
ゆきちゃん、早速注文。

2011072712380000.jpg

島のりをまぶしたでっかいまんまるおにぎりに半ラーメン、鶏の唐揚げ、それにカツオのたたき。

2011072712390000.jpg

ロックの旗付き!

おにぎり、丸ごとかじるわけにもいかず、箸で割って見ると…

2011072712400000.jpg

きざみたくあんとゴマをまぜたおにぎりに、
なんと煮卵が丸ごと!

満腹になって帰ったゆきちゃんでありました。

一日限定10食。
みなさんも機会があったら注文してみてくださいね。

「僕がいるときに作ってよ」
と、ロックの声が聞こえてきそうです。

ロック旗を作ってくれたFさん、どうもありがとう~。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
三宅島にある小さな民宿・夕景のオカミです。
オカミと言っても、和服を着ておしとやかに働いているわけではなく、
T シャツにジーパンで、毎日汗だくになって過ごしています。

カウンター

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

