ちょこっとユウケイ・オカミ版

夕景や三宅島でのちょっとした出来事


2011/04/23 [Sat]

毒味?

先日作った、「ムロアジの干物」試食レポートです。

2011041920200000.jpg

お、なかなかおいしそうでないの。

でもムロアジは傷みが早いし、
ゆきちゃんは傷んだものを食べても、あまりよく分からないし、
「自家製のムロアジの干物で、診療所に行く羽目になった」
という話まで聞いてしまったもので、
おっかなびっくり試食。

結果は…、
「塩味は薄いけど、まずまず」でした。
診療所にも行かずにすみました。

傷んだものに敏感なかっちゃんも、
この干物は食べたので大丈夫です。

でも、安心して食べられるよう、
腹開きのやり方とともに、干物の作り方ももう少し勉強しないとね、ゆきちゃん。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
三宅島にある小さな民宿・夕景のオカミです。
オカミと言っても、和服を着ておしとやかに働いているわけではなく、
T シャツにジーパンで、毎日汗だくになって過ごしています。

カウンター

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

